人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スギダラ天竜支部



コンペ、一次審査結果発表!


あっっっという間に、8月も中旬ですね。

TREE×ARTへの応募総数は、なんと81点(うち学生からの応募51点)!
たくさんの応募があり、なおかつ心がこもった、よく考えられた作品が多く、一次審査は、なんと一日で終えることができませんでした!! 8/4に再度、審査員のみなさんと制作者のみなさん、そして鉄道会社側の設置基準との間で議論が行われ、10作品が決定しました。

◇審査結果はこちら(TREE×ART公式HP)
http://sozo-net.com/news.php?no=209

応募した人・応募できなかった人、選ばれた人・選ばれなかった人。。それぞれに度合いの違いはあるかもしれませんが、杉・人・デザインについて考える機会になったのではないでしょうか!
スギ天ブログが、少しでもそのお手伝いができていれば幸いです。


なんだかエンディングのような感想を書いてしまいましたが、むしろここからが正念場!(特に制作者のみなさん!!) 自由な発想、温かい想い・・・それを現実に作り上げることの難しさといったら!(私は作ったことはないですが・・)

杉は生き物。1つ1つ性格も違えば(そりが出る方向が違ったり)、同じ杉だって状態によって加工の仕方も変わってくると思います(乾燥の度合いなど)。そこが、一律的工業製品と一線を画す部分でおもしろみだと思いますが、大変だと思います!!

暑い夏がますますアツく!!
TREE×ARTの続報をお楽しみに!


コンペ、一次審査結果発表!_d0127872_22471689.jpg
夏だぜ!! 風よ吹け!!
ゴメンナサイ、写真は、5月の写真を夏風に加工したものです

コンペ、一次審査結果発表!_d0127872_22494658.jpg
車内。逃げも隠れもしません。

by sugidaratenryu | 2011-08-11 22:51 | 天浜線
<< シンリンカンファレンス2011... コンペ締め切られました! >>


日本全国スギダラケ倶楽部、天竜支部です。

by sugidaratenryu