スギダラ天竜支部



vol.001 カラフル鹿革

ツアーグッズプロジェクト、記念すべき第一弾は「鹿革」をご紹介します!

鹿革といって、どんなイメージを持たれるでしょうか?
想像がつかないかもしれません。

私の感想としては、牛皮よりは柔らかく、豚皮に近い感じの柔らかいものだと思いました! (なめし方にもよります)
驚いたのは、色のバリエーション!
カラフルに、様々な色をつけることができるそうです!

こちらは↓静岡県の山で育ったシカの皮ストラップ
d0127872_22250898.jpg
こちらは↓長野県の山で育ったシカのキーホルダー
d0127872_22251519.jpg

いま日本の山はシカダラケ、ほぼ全国にシカが暮らしています。(北海道から九州までのようです)
全国ツアーにはもってこい。

ただし、「Tシャツ」などの普通のグッズと違って注意が必要なのは、「千や万単位の大量発注」は難しいこと。
まず、材料が有限です。
また、加工する人手も限られていることが多く、突如の大量発注には対応できません。
そういう意味では「地域限定」にするのは供給側からもバランスが取りやすいんじゃないかと考えています。

それを踏まえた上で・・・

例えば、ひっさげていくアルバムのイメージカラーで作った、ロゼシアター公演限定のストラップ!
 ※ロゼシアター:静岡県富士市にある1000人強収容のホール

例えば、メンバーごとのテーマカラーの、エムウェーブ公演限定キーホルダー!
 ※エムウェーブは長野県長野市にあるアリーナ

ああ・・・想像(妄想)が膨らみます!!!

[PR]
by sugidaratenryu | 2017-10-30 22:27 | ツアーグッズ
<< vol.002 布モノ:染物 vol.000 新プロジェクト... >>


日本全国スギダラケ倶楽部、天竜支部です。
カテゴリ
全体
つながり
杉観察
杉道具/杉家具
知識
はままつ
スギダラケ
天浜線
根羽村
つれづれ
ツアーグッズ
未分類
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧