人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スギダラ天竜支部



コンペ締め切られました!

TREE×ARTのコンペの募集が終了!
多くの作品が寄せられました。

まずは、提出された図面による審査が行われ、一次審査を通過する10作品が選ばれます。
10作品は、実際に作品を製作、二次審査が行われます。
二次審査は、9月上旬に行われる予定です。

まさにスギコレ方式のコンペ!
審査しながら作品ができあがってしまう、コンペそのものを運営して行く中でメンバーの結束が深まる(すったもんだの苦労があるからこその、なんとも深い絆が・・)という一石三鳥の方法だと思っています。

審査の様子や製作状況など、随時お伝えして行きます!


↓天浜線の楽しい駅シリーズ。
遠州森駅
コンペ締め切られました!_d0127872_9153867.jpg

二俣本町駅
コンペ締め切られました!_d0127872_917964.jpg

天竜二俣駅
コンペ締め切られました!_d0127872_917229.jpg
(手作りと思われる、電車遊具がかわいい)
コンペ締め切られました!_d0127872_9173877.jpg
コンペ締め切られました!_d0127872_9172967.jpg


天浜線は基本無人駅なのですが、駅舎の管理や安心感というところでは有人にしたい、ということで、駅舎にお店を誘致しているところがあります。そば屋さん、ラーメン屋さんなど。地元浜松では、「ああ、あの駅のそば屋さん、おいしいらしいね!」などと、認知されています。「駅から何分くらいのところにあるの?」「いや、駅がお店なんだよ」と、道案内もしやすい。
駅前どころか駅がうまいもので満たされ賑わう! 一石二鳥ですね。

ちなみに、(お察しのことかと思いますが)切符は自動改札ではなく、これまた味のある駅員さんに渡します。

 
by sugidaratenryu | 2011-07-13 09:30 | 天浜線
<< コンペ、一次審査結果発表! 若者達が広報活動実施中! >>


日本全国スギダラケ倶楽部、天竜支部です。

by sugidaratenryu